人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 02日
コーヒーの謎その2
最近コーヒーについて思うこと

「なんか急にファミレスやファーストフード店のコーヒーがまずくなった」

しかも1箇所だけじゃないんです。
サイゼリヤもフレッシュネスもサンマルクカフェも
ビルディもモスバーガーもドトールでも
どこもここもコーヒーが異常に苦い
苦いくせに味と香りは無い
大きいサイズになると全部飲めないほどにまずくなっているんです

WHY?!

仮説その1:大体食事注文した奴はうまくてもまずくてもコーヒーはどうせ頼むのだから
        できるだけ安くてまずくしたほうが儲かると思っている
        (コーヒー不味くなってからフレッシュネスには全く行かなくなったわ!)

仮説その2:コーヒーがまずくなった店に必ず導入されている
        ボタンを押すと「ウィィィィィーン」って豆挽いて、蒸気とともにコーヒーが出てくる
        あのコーヒーマシーンが黒幕(いままでのマシンに比べてランニングコストが
        非常に安いのか、そのマシーンの会社の営業が神なのか謎ですが
        なぜあんなものを導入してるのだろう・・・)

仮説その3:コーヒーのみたきゃおまえらが大好きなスターバックス行ってろよ?と思っている


ちなみにマクドナルドは味が変わらない・・・今までぶっちぎりで不味かったけど
今では一番マシになった気がします・・・
あとアイスコーヒーは紙パックから入れてるせいか味変わりませんね

誰か真相を私に御教示plz!!

by kroi | 2005-11-02 00:55


<< 味噌マジック!      検定してみましたあああああ >>