人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 03日
な、なんか来た!!?
Ryu-z様から、なにやら
ビデオゲームバトン
なるものが廻ってまいりました!
ゲームに関する質問に答えて次に回したりするらしいですぜ?

●コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

容量・・・どれどれ・・・
入ってるのは
1.大航海時代Online 2.82GB

2.ウルティマオンライン 1.15GB
  UO関連のプログラム等 336MB

3.ファイナルファンタジーXI 4.19GB
  アカきれてるのに消してなかったわ・・・

4.エミュ関係 30MB
  逆転裁判もらったけどやってない・・・

5.Age of Mythology 897MB
  解凍してない・・・

合計 9.4GB!
  って、あれ・・・?AoCとかダンジョンシージとかいつの間にか消してましたぜ
  と、いうわけで次!


●今進行中のテレビゲーム

 大航海時代Online中ですぜー
 ちなみに進み具合は
 1stキャラ: クロイ 海軍士官 Lv15/16/23
         冒険レベルがあがらなあああああ
         サムブークplz!!!
 2ndキャラ: クロイコ 薬品商 Lv9/18/10
         冒険者を作ったつもりなんですがオスロで木像作成中
         罪滅ぼしに五百羅漢とか彫ってるひとみたいになってます・・・
 2キャラともEurosイングランドですぜー

 UOは・・・操作忘れました・・・


●最後に買ったテレビゲーム
 
 ウルティマオンライン武刀の天地ー
 大航海時代とかDL配布なので買ったとかわかりにくいですね・・・
 
 ちなみにPC以外では
 真・女神転生ⅢNOCTURNEマニアクスが最後ですね。
 本編2周目途中で止まってるのでまだやってないーーー
 ユルングが可愛い・・・


●よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作

 1.ウルティマオンライン
   まずはこれですねえ・・・もう7年目ですが
   最初の頃はヤバイくらいにはまりましたね
   まさにもうひとつの現実って感じでした。
   最近はいろいろ変わったせいか近所のテーマパーク(?)
   って感じですが・・・
   でも一番変わったのはプレーヤー達なのでどんなゲームが出ても
   あの時と同じ楽しさは得られなさそうですね・・・

 2.ARMORED CORE
   学校に行っていた時は買ってきたゲームを4、5人の身内で
   同時に進めて遊んでいたりしてました。
   そんなときに始めたこのゲーム
   ACってロボを組み立ててミッションに挑むのですが・・・
   PSのありとあらゆるボタンを全部使うので操作が大変!
   一回クリアまでしてもまだ空中に浮いてるブロックにうまく乗れなかったりします
   しかし対戦とかして遊んでるうちに落ちたら死ぬ橋の下を潜って下から奇襲とか
   できるようになって異常に楽しくなってきます。
   2人でお互い力尽きるまで対戦して起きたらまた再開とかを数日繰り返してました・・・
   これは、たのCですぜ! 対戦相手がいれば・・・

 3.パンドラプロジェクト
   誰も知らない超マイナーゲーム
   いろんな形のロボに自分で作ったプログラムを載せて戦わせるという
   非常に爽快感溢れないゲームです。
   ゲーム自体の完成度は今ひとつ(ロード時間長い、あるはずのシステムを実装
   しきれてない)なのですが、これまた対戦が異常に熱い。
   人がせっかく ”敵の砲塔がこっちを向いてて敵の武器の射程内に入ってたら
   サイドステップでかわしてそれから・・・” とかいうプログラムを組んで行ったら
   あっさり負けて相手のプログラムの中身見せてもらったら ”敵のほう向いて撃つ”
   しか考えてない奴だったりと、みんなで授業中にサボって書いたプログラムを
   持ち込んで毎日戦ってました。
    ちなみに似たような奴にカルネージハートってえやつが
   ありますね、こっちも買ったけど戦闘にランダム要素があるのと動きが速過ぎて
   どの部分のプログラムで動いてるのか分からないので身内では不評でした・・・

 4.大航海時代Ⅲ
   シリーズきっての放置系ゲーム、特に登場人物とか人間ドラマとか無しに
   ひたすら発見と交易と戦闘を繰り返す大航海時代です。
   イベント抜きの大航海時代Onlineって感じ?
   その代わりクエストでスフィンクスに謎かけされたり、ミノタウロスに襲われたり、
   海で巨大エイと砲撃戦したり、サンジョルジュの悪徳商人と結託して奴隷貿易
   (奴隷は1樽単位で購入・・・すぐ腐るので長距離運ぶのは大変)を始めたり、
   面会した貴族(ヴラド公)が吸血鬼で夜中こっそり逃げ出したり、NPCの新発見を
   妨害するために酒場で決闘をふっかけて半年間行動不能にしたりなどOnlineで
   あったら楽しそうなクエスト中のミニイベントが満載でした。
   ちなみに復刻版で出てる大航海時代Ⅲでは奴隷貿易はできないらしい・・・Damn!

 5.大魔界村/超魔界村
   中/高校生だった時暇にあかせてやりまくりだったせいか
   アクション苦手なのにこれだけはクリアできました。
   大魔界村はソフトがおかしかったのかクリア寸前に勝手にリセットがかかる病
   が時々発動して大変悲しかった思い出があります・・・


●バトンを渡す5名
   ・・・どうしましょ
   ・・・
   ええいめんどくさい!
   みんな巻き込んでやる!!
   シロイ君
   usada様
   riff様
   ぐらっぱ様
   あきこ様
   というかmoegi様何処へ?!リンクが消えてる!!
   
   というわけで、以上っす!!

by kroi | 2005-07-03 02:46


<< リンク追加しちゃいます      なんとなく昔の話 >>